イギリス4日目~けいおん!聖地巡礼~

どうもTaipinです。
さて、今日は予定して通りロンドン市内の観光へ
ロンドンと言えば個人的にはけいおんの聖地巡礼も兼ねて観光をしたかったのでその辺を合わせながら、行動をすることに….
と、思ったのですが、なかなかマップが入手できず情報収集に時間がかかってしまいました。
そんなに古い作品でもないし、人気もあったから誰かまとめてくれてるだろうなぁ~と思ったんですけどねぇ。
で参考にしたのはこちら
https://www.lookingformaps.com/mapa.php?mapa=httpwwwikimapcomquerykmlnid185236dltold0
グーグルマップで表示できないのでとても使いずらいがしょうがない
最初に向かったのがWest Bromptn駅
あ~、こんなシーンあったかな~って感じ
P1070052
で次が近くにあるホテル
P1070054
泊まってたモデル、覚えてないけど
でこれまた近くにある風景、リサイクリングオンリーのごみ箱って説明されてた
P1070058
でこちらはなんとなく覚えてる喫茶店
聖地巡礼の先人(特定班)の置き土産がありました
P1070064
P1070065
P1070067
随分色褪せてしまいましたね。そんなに前だったかなぁ
次がワールドエンド、これこそセカイノオワリですね(違う)
パンクミュージックの発祥だとか。写真ではわかりませんがこの時計、反対向きにすごい速度で進んでいます。
P1070077
でこの近くにあるのがここ
P1070080
キービジュアルのベンチです。正直微妙なところにありすぎて、最初通り過ごしてしまいました。なんでこんなところなのか?京アニのみが知る答えですね。
後ろのバンがいなければもう少し似た構図になったんだけどなぁ
次はちょっと離れてハイドパークの中
P1070110
犬の糞のポストだとか
ここで、作品変わってきんモザの取り忘れたパディントン駅
P1070120
P1070121
移動中にあった駅
P1070141
次に向かったのがベイカーストリート
ホームズミュージアムなど、多分ファンが行ったら楽しい。私は内容知らないで通るだけ
P1070154
P1070158
P1070161
で次が近くにあるここ
アビーロードクロッシングっていうらしい
P1070165
有名な場所ですが雪でほとんどわからん
まあ、もちろん場面再現するバカは噂どおりいましたがw
P1070186
次向かったのがあずキャットの靴を買った場面
青い建物に飛行機が固定されていたらしいですが、現在は撤去されたよう。これを目印にしていたので見つけるのが大変だった。
で中心部に戻り、モデルになったっぽい楽器屋
P1070197

この通りにはこれ以外にも楽器屋が多くあり、そうゆう通りなんでしょうね
P1070204

で大英博物館へ
P1070209
ここ無料なんですよ。信じられない。
入場時はお決まりの手荷物検査、まあ適当でしたが
中の説明はまた詳しい人の開設ページでも見てください。私では詳しくわからないので。
有名なものだけ流しておきます。
P1070219
P1070250
P1070268
P1070316
P1070341
この博物館はルーブルとかとは違って彫刻やモノが主な展示物
今までヨーロッパで見てきたのが宗教的なものでちょっと飽きていたのですが、ここは世界中から英国が収集(略奪?)してきたものが展示されておりともかく楽しい。
これ以外にもはく製や時計などなど仏像。いろいろなものがありました。
P1070365

ハイパーインフレで有名なジンバブエドル
一日余裕で時間潰せます。これを無料開放はやっぱりすごいぞ英国。
ちなみにここも劇中で描写されており
P1070414
こんな感じです。通称律ちゃんのお墓。ちなみにこれはロゼッタストーンのレプリカです。本物は上の写真通りガラスに囲まれています。
ちなみにここ日本の展示もあるのですが、今は改装中で見ることができませんでした。ま、また来るか
でこんなことをしていたらもう日が暮れてしまいました。
仕方ないので夜でも観光できるところへ
P1070429
ロンドンと言ったらこの橋ですよね。雪でボケちゃってるけど…
まあこれぐらい見ればいいだろうと言うことで宿に戻ります。
P1070439
そういえばこの最寄りのアールズコートも聖地でした。というか同じようにこの駅周辺のホテルです。
狙ったわけでもないたまたまだったのですが、こんなこともあるんですね。
20180302_195342
ちなみに晩御飯はまたインド料理w
こちらは昨日より安かったんですけど、美味かった。量もいいぐらい
そして、宿に戻っても無線LANがないため、仕方なく近所のマックへ
コーヒーを頼んで、ブログ更新しています。
さて、明日はもうイギリス出国です。午前中に今日見忘れたところを回って空港に行こうかなと
次の入国はオーストリアです。お楽しみに
それではまた明日~ノシ

カテゴリー イギリスけいおん聖地巡礼 タグ .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)