オランダ最終日&ベルギー入国

どうもTaipinです。
今日はロッテルダムからスタートです。レストランの上にあるホテルは深夜までBGMが流れていましたね。まあ、関係なく寝られる僕にはどうでもいいですが
この都市は何を見ていいのか正直わからないのでネットで軽く調べておくと美術館がいいらしい

P1040483
ということで10時ぐらいに美術館に向かったら開館が11時らしい…
待ってるのも面倒だしお散歩でもして次の都市に移動することに

P1040498
結構良い景色も多くありました
で、次向かうのがベルギーはブリュッセル

20180220_115528
ICで行きます。約2時間程で到着

P1040507
ブリュッセルの中央駅は地下です。降りた瞬間に甘い香りが、ワッフルか?
ともかく今日は軽く散歩して宿に向かうことに

P1040510
サン・ミシェル大聖堂
P1040516

いかにもヨーロッパらしい商店街
異国迷路のクロワーゼでこんなの出てきましたよね。当然パリでの聖地巡礼はしようと思いますが
P1040523
お菓子屋さんとかショコラティエをみるといかにもベルギーって感じですね。
P1040534

グラン・プラス
P1040545
で、世界三大ガッカリにも数えられる小便小僧
観光客も結構いましたし、ちゃんと観光地にはなってます。確かに小さいけど…
今日は洋服を着てないのは残念でしたね。
そして実はブリュッセルの主要な観光地は終わってしまった。
しょうがないのでワッフルやチョコ、ビールなど名物を満喫
IMG_20180220_184824
IMG_20180220_184814
いやー、ワッフルはサクっとモチっとだし、チョコは程よい甘さ、ビールは香りがよくフルーティ
最高でしたな。ビールは同じ製法らしい水曜日の猫でも日本帰ったら買いましょうかね。
でも、ベルギーは明日出国だったり….
ちなみに今日の宿はドミトリーですが、日本人の方と同部屋です。20歳の女性で一週間程度ベルギー、フランス、イギリスに行くそうです。僕より若いのに一人旅なんてすごいですね。
明日は大公国ルクセンブルクに行こうかね。これでベネルクス三国も制覇だ!
じゃまた明日~ノシ

カテゴリー ベルギー タグ .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)